2022年8月23日火曜日

平日だけどお買い物

 いえね、炊飯器が昨日壊れたんですわ。

なので本日の昼休みを使って母親を連れ、ベスト電器まで行ってきましたよ。

炊飯器とは別に電話機も買います。

こちらは親機・子機のうち親機の方に問題があり、外からかかってきた電話に出るとまったく音声が聴こえないというね。

炊飯器も電話機も安定のパナソニック製なんだけどな。

で、車で20分ほどのとこにあるベスト電器に到着。

まずは炊飯器を見てみますよ。

つか、なんで炊飯器ってこんなに高いねん・・・。

飯盒でうまいごはんが炊けるのに、どんだけだよって感じですわ。

とりあえずまたパナソニック製の炊飯器を選択。

こちらにになりますよ。

https://panasonic.jp/suihan/products/kt060.html

これの黒ですね。

最近は一合くらいしか炊かないので、これでも十分です。

お次は電話機。

こちらもパナソニック製にしようかと思ってたら、あいにく欲しかった機種は品切れ。

なので、シャープ製のものを選択。

こちらになります。

https://jp.sharp/phone/products/jdat90/

表示がでかくて母親にもやさしい。

支払い後は速攻で帰宅します。

開梱は仕事が終わったあと。

午後の作業がおわり、先に晩飯の準備です。

ごはんが無いので今日は冷や麦と肉野菜炒めです。

食後ようやく開梱作業開始。

まずは電話機。

ちゃちゃっとセットアップして、まずはスマホから電話をかけちゃんと親機で聞こえるかを確認。

まぁ当たり前ですがちゃんとしてます。

子機は自室に置きますよ。

引き続き炊飯器を開梱し、セットアップ。

今回の炊飯器はタッチパネルになりますよ。

機械式じゃないので壊れにくいとは思います。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿