2022年8月16日火曜日

今日まで休み

 本日も6時半起床。

昨日までの疲労感を取るのが目的ですよ。

今回は妹が来られなかったため、墓に行くのも供物を流しに行くのも私一人でやらないといけなかったのでな。

まぁ、滞りなくすべて終わったので良かったですわ。

その代わりに疲労が来てましたが、その日のうちのシャワー浴びたりぐっすり眠れたおかげで思った以上に疲労がとれてたのでな。

なので元気なうちに2F外にあるエアコンのドレンホースの水抜きやってみた。

先日ドレンホース水抜きポンプが届いていたのでな。

試してみたところ結構な吸引力があるようなので、もし詰まりがあれば取り除けそうです。

早速梯子を伸ばして屋根上のドレンホースの端っこにポンプを取り付けてシュコシュコやってみた。

ドバっと泥水が出るかと思ってたんだけど、ちょろちょろと水が出てきただけだったわ。

とりあえずあとは様子見してみますよ。

まだ駄目だったら再度シュコシュコしてみますが、それでもあかんかったらどうしようかと。

今のところペットボトル排水でも特に問題なく回避できてるので、これでも良いんだけどな。

あぁ・・明日からまた仕事か・・・。

ふ☔☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿