2022年8月7日日曜日

雨は降らんが、余計のものが降ってきた。

 今朝は朝から曇り空。

外は暗い感じです。

で、雷が海側の方向からゴロゴロと鳴っています。

2時間ほど続いてたでしょうかね。

まだ早い時間帯6~8時の間くらいだったので、野鳥も元気に鳴いてまして癒されました。

遠雷の音と野鳥の鳴き声って合いますな。

録音できるかなと窓辺にスマホを置いて、録音アプリでちょいと10分づつ2回録ってみたけど以外と録れてた。

そのうちにこういうの録りためてBGM用に編集してみよかな。

しかし今日は湿気がひどい。

昼過ぎ辺り14時くらいかな。

ん?なんか水音がする。

ぽたぽた。

ふとエアコンを見ると水が垂れてる・・・。

近くにはコンセント類があるので急いでタオルを置いて被害が及ばないようにしましたわ。

エアコンを設置(以前のエアコンから置き換え)して以来今まで水垂れはなかったんだけどなぁ。

しかもドレンホースのある右側でなく、左端から垂れてきてるので結露した水が処理できないのかと。

このままではあかんので急いで送風に切り替え。

気温の上昇は仕方ないけど、元々28度くらいの設定。

湿度は50%くらいだったのだが、送風にして30分ほどで室温は30度に上がった。

しかし湿度は70%まで上がってきた。

やはり湿度が問題のようで、結構な結露が発生してるみたいね。

この短時間で20%も上がってるのでこの分が処理しきれてないようですわ。

しばらく冷房・ドライ運転はできんな・・・。

夜間にも送風運転して乾かすしかない。

ふ⚡☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿