2022年8月19日金曜日

あぁ、昨日に引き続き・・

 昨日と同じ設計書をいじってますよ。えぇ。

相変わらず読みにくいです。

つか、Excelなんだけど普通は章とか段落などの区切りで空白行とか入れるじゃん。

一切入ってないんですわ。

これを書いた担当者は社内では隣に座ってる長崎の部長補?なんだけど、設計書書いたことないのかというほどひどいのでな・・。

何故単純に書かないのか、何故わざわざ読みにくく書くのかまったく理解できない。

このままだと設計書を読むだけで頭が痛くなってくるので、章毎に下線入れたりブロック毎に空白行なんか入れたりしてなるべく読みやすくしましたよ。

もちろん私が触るところだけですけどな。

で、今日でようやく半分くらいできたかと。

予定では3日くらいかと思ってたんだけど、結構かかりそうな予感。

もちろんコード改修もあるんだけど、これマジで触りたくないなぁ・・・。

本当に偏頭痛が来てたので18時前には作業を終わらせましたよ。

週明けでまたこの続きをやるのかと思うと鬱ですよ。えぇ。

まぁ今週は盆休み明けで3日しか作業日はなかったけど、明日明後日はゆっくりしようと思いますよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿