2021年10月11日月曜日

あぁ、久々の集中しすぎで偏頭痛・・

 本日朝から10時から仕様打ち合わせでしたよ。

Teamsの機能で音声の打ち合わせなのでうちの環境でも問題なくできましたわ。

このお仕事であればいちいち会社に出なくてもネットがあればこなせますよ。

しかしADSLなので速度が出ないのよね。

なんか今年中に光回線が町に設置されるって話はありますよ。

8月くらいだったかに工事業者の方が来て、確認していきましたからね。

まぁ、実際に回線契約できるのは来年になるだろうけど、そうなると在宅で仕事したほうがいいんだよな。

母親を一人で置いておくことも無いし。

さて、打ち合わせの方ですがまぁ無難に済みましたわ。

Excelから画面のデザインを取り込むって面倒な処理があったんだけど、そのままスプレッドの機能で取り込めば仕様を満たすことができるとわかったので、少々楽にはなりましたよ。

コード実装もその分楽になるので願ったりかなったりですわ。

とりあえず今週中に設計書はある程度完成させて、来週から本格的にコード実装に入りたいところです。

一応納期は今月中にはなってるんだけど、11月初めでもよいですよと客先から言質をとってるので何か問題があれば多少は伸ばせます。

で、打ち合わせ後にまた調査とか設計書の改修作業やってたら久々に偏頭痛きましたわ。

晩飯後にバファリン飲んでまったり中です。

さてさて、明日は母親のリハビリの日で14時からということになってます。

なので13時半過ぎに1時間ほど送迎・待機になりますよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿