2021年10月25日月曜日

朝方少々寒かったので・・

 6時半起床。

朝方はちと寒い。

今はトイレ介助も特に必要なくなったんだけど、まだ母親の寝る座敷にコットを持ち込んで寝てますよ。

治りかけが一番危ないねん。

2Fの自室に移動して一服。

外がまだ明るくないので少々暗い。

おまけに少々寒い。

8時前から会社のノートPCの電源を入れて作業を始めたんだけど手指が少し冷たくてキーボード操作し辛い。

さて、あれの出番か・・・。

そう、少し前に購入したカメヤマのオイルランタンです。

灯油を入れてるので、すぐに火はつけられます。

で、なぜランタンを灯すのかというとですね。

ランタン上部は熱が結構出てて温かいからです。

炎は小さいけど手をかざしてるだけでぽかぽかですよ。

少なくとも上部は触れられないほど熱くなるので注意です。

モバイル扇風機で風を送れば温い風でも送風できそうだけど、そこまで寒くないしやりませんけどね。

灯りにもなるので、冬の朝方なんかは結構重宝しそうですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿