2021年10月22日金曜日

やっとテストおわた

 本日も8時前から作業開始。

一昨日から始めたテストですが、17時過ぎにようやく終わらせましたよ。

ただ動作確認するだけなら楽なんですが、エビデンス(証拠)も取ってるので時間がかかるんですわ。

画面イメージやDBテーブルイメージ、ログの内容なんかを取るので結構な量になるんですよ。

これを予め作成してたテストケースの順に手作業で実施していくんですわ。

特にDBがらみは本運用環境と違ってデータが入ってこないので手作業でデータを準備しないといかんのよね。

で、ようやく終わらせたったわ。

テスト結果はExcelに張り付けてるんだけど、3シート使っておよそ4000行分くらいですかね。

たった一本のデスクトップアプリなんだけど、力いっぱいテストしました。

来週には最新の設計書と実行ファイル一式、テスト結果をつけて客先に送付する予定。

まぁ、今月中に終わるかとは思うんだけど検収は11月中で支払いが12月になるとか言ってたんだよね。

とりあえず今週中にだいたい終わって良かったですよ。

まぁ来週頭に再度軽く動作させてから送付しますかね。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿