2021年10月31日日曜日

衆院選

 投票って義務じゃなくて権利なのになんでこんなに投票率悪いんだろうね。

大枚はたいて議員を養ってるのになんで権利を行使しないのかねぇ。

私は今回も絶対に立憲共産に勝たせたくないので、母親を伴って投票してきたんだけどどうも町では運動会をやってて小学校のグラウンドにわんさか人が居ましたよ。

このうちの何パーセントが投票に行くんでしょうかね。

ニュースでは今のところの投票率は21%程度って報道してましたが、たったの21%・・・。

政治に興味がないとかそういう次元の話じゃないんですけどね・・・。

自分の生活がかかってるのになんでこう興味無いんでしょうか。

官僚の言うままに税金払いたいんでしょうか?

コンビニの袋にまだ料金払いたいんでしょうかね?

酒やたばこの税金はま増やしたいんでしょうか。

消費税10%超えても大丈夫なんでしょうか?

なんか夫婦別姓とか言ってますが、こんなもん危急に法制化しなきゃいけないもんですかね?

ごくごく一部のためにやることかねこれ。

それも法制化するほどの内容には見えない。

何故、一般と違う性癖の人らのために大部分の国民が無関係なことのために時間を割くのか意味が分からない。

同性婚とかどう見ても異常でしょ。

個人的な問題を何故法律で云々する必要があるのか。

そもそも一般的にはそんなもん興味ないし、それを声高にわざわざギャーギャー騒ぐのはマイノリティって自覚があるからでしょ。

騒げばみんなが注目してくれるって子供の発想だよね。

ほとんどの人はそんなことにはみじんの興味も何もないしどうでもいいことですよ。

昨今はこいう極々少数派の意見をさも全国民的の話題にしたいってのが多すぎる。

またそれに乗っかる左向きがマスゴミも含め多すぎる。

これはかなり異常なことですよ。

そんなことより中国の台頭などに見られる危険な状況から国を守らないといかんのが先じゃないの?

共産党みたいに軍縮・日米同盟破棄・自衛隊消滅を言い張る政党に票を入れる馬鹿どもはことごとく日本人の敵ですよ。

もりかけ・さくらとかどうでもいいことに国会の審議の時間を食いつぶしたり、税金で養われているにも関わらず国会を休んだりする立憲に票を入れるのもことごとく日本人の敵です。

そもそも大多数の人らが投票に行かないからこういうことになってるんだけどな。

自分には別に影響ないからいいとか、暇がないからとかつまらない理由で権利の行使を捨てるってかなり異常なことですよ。

え、共産化したいんですか?仕事もろくにせず高い給与を議員に払い続けたいんですか?

私は嫌です。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿