2021年10月2日土曜日

両方最高。

 まずは劇場版「シドニアの騎士 あいつむぐほし」ですわ。

Amazonプライムで視聴できますよ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB-%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%90%E3%81%BB%E3%81%97-%E9%80%A2%E5%9D%82%E8%89%AF%E5%A4%AA/dp/B09DTWCGHW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1CBOXZNT46FAZ&dchild=1&keywords=%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB+%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%90%E3%81%BB%E3%81%97&qid=1633166743&s=instant-video&sprefix=%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB%2Cinstant-video%2C288&sr=1-1

こちらは初見だと楽しみも半減してしまうので、まずは第一シーズン、第二シーズンを先に視聴することをお勧めしますよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07B87B2ZD/ref=atv_dp_season_select_s1

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07B88SG3W/ref=atv_dp_season_select_s2

こちら二瓶勉氏の漫画「シドニアの騎士」が原作(月間アフタヌーン連載)のハードSFものになるんですが、アニメよりさらに深く作品を楽しみたければまずはこちらを読んでみてからでもいいかと思います。

さらっとあらすじを書くと作中の年代の1000年くらい前の地球に奇居子(がうな)と呼ばれる地球外生命体が宇宙から現われ、地球は滅亡。

そこから人類の復興を目指すべく播種船・シドニアが出航し宇宙を放浪することになります。

もう少し詳しい説明はWiki読んでください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB

さて、あいつむぐほしですが本来であれば劇場で視聴する気満々だったんだけど、長崎の映画館ではやってなくてですね・・・。

別の県に行くしかない状況だったんですよ。

流石に映画を見るためだけに遠征する気にはなれずに諦めてたんだけど、Amazonプライムで本日から視聴できると知って歓喜しましたよ。

しかし劇場に行かなくてよかったかも。

なんせ泣いてしまいましたからねw。

つむぎ(融合個体)と谷風の恋愛模様が純粋でなぁ・・。

原作でストーリーは知ってはいたもののやはりアニメ化されることにより、より没入感を得られます。

で、これまたBlu-rayを予約してしまいましたわw。

12月中旬あたりに到着予定です。

そしてBlu-rayつながりで本日LOVEBITESのライブBlu-rayが届きました。

先日Youtubeで流されたものと同じ内容になるけど、より高画質・高音質で何度でも視聴できるので良いですよ。

まだ半分しか見てないんだけど、鳥肌が収まらないですわ。

真面目にLOVEBITESのメンバーの才能に驚かされてます。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿