2021年10月17日日曜日

午前中はDiablo2

 本日は7時に起床したんですが、朝のルーティーン後からDiablo2やり始めましたよ。

最近のDiablo2はサーバー関連の不具合があってゲームが途中で切断されたり、再ログインしたらゲームが巻き戻っていたりと踏んだり蹴ったりな状況が続いてます。

ハクスラゲーでこれはかなり致命的です。

一度サーバーから切断されると明くる日にならんとまともに繋がらないとか健康的配慮ですか。

一応運営側も対応は始めてるみたいだけど、つい最近の対応がサーバーへの接続待ち行列・・・。

これ初期のDiablo2でやってた対策なんだけど、20年後の今でもやりますか・・・。

流石にサーバー弱すぎだろ・・・。

なので午前中朝一からやってたんだけど、流石にこの時間帯は快適ですわ。

この不具合の問題は想定以上の接続数から来る負荷が原因なんだけど、PC版とコンシューマー版のSaveデータ管理を同じところでやってたり、新規顧客の増加によるものになりますよ。

しかもYoutubeでは余計な動画が結構あがっていてサーバーに負荷がかかるようなプレイの仕方を指南してたりするのよね。

Youtubeも原因の一因になってるのは確実ですわ。

本当に余計なことをするなと。

それと隣国Kですね。

こちらの国はBlizzardのゲームが盛んなんですが、この国からの接続数が馬鹿にならないくらい増加してるらしい。

要はいらん再接続、ゲーム生成が原因でサーバーに負荷がかかってると。

一応サーバー自体はUS、ヨーロッパ、アジアの三か所あるんだけど、アジアがパンクしたらからとUSやヨーロッパにまでサーバーを切り替えて来るもんだからサーバー負荷が更にひどくなるというね。

そのおかげでアジアサーバーの接続待ち行列は1000単位待ちになってるとかどうとか。

アホやろ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿