2021年10月3日日曜日

やっぱいいわぁ・・

 昨日まだ半分しか視聴していなかったLOVEBITESのライブBlu-rayですが、午前中ちょうど昼に終わるくらいの感じで改めて視聴。

今回の内容は今年2021年3月26日(金) に東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催された「RIDE FOR VENGEANCE TOUR」のライブのものになりますよ。

視聴するとわかるんだけど、いつもは声援が飛び交う会場はコロナのせいで客同士が離れた感じでみんなマスク着用。

声援の代わりに拍手するというメタルにあるまじき様相を呈しています。

観客を入れてのライブになるしソーシャルディスタンスを守らないと開催できないっていうね・・・。

それにもめげずLOVEBITESの演奏は素晴らしいものでしたわ。

常時鳥肌立ちっぱなしですもん。

特にやっぱりというかギターがやばすぎですわ。

miyakoとmidoriによるそれぞれのギターソロからのデュアルギターソロがこのバンドの見どころになるんだけど、これがもうほんとにやばす。

今回はドラムのharunaもかなり来てまして、手足がもげてるじゃないんかいこれって思うくらいのスピード。

ボーカルのasamiの歌唱に関しても素晴らしすぎてもうね・・。

で、リーダーでもあるベースのmihoはグループを脱退することになってしまったのでフルメンバーでのライブはこれで最後になりますね。

海外での認知度もBabymetalまでとはいかないまでもかなり名が通ってきてるように見受けらるのに、何故今辞めてしまうんだろうなと首をかしげてますよ。

なんかBabyMetalのYuimetalのことを思い出してしまうんだけど、ここからもっと飛躍するときなのにな。

まぁ、個人の事情とかもあるんだろうからしょうがないとは思うけど頑張ってほしいところです。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿